湯婆婆の作り方を分かりやすい(?)イラスト付きでご紹介します☆

《材料》
・ごはん
・めんつゆ
・海苔
・かまぼこ
・ハム
・チェダーチーズ
・マッシュポテト
・ケチャップ
・デコふりの紫
・とろろ昆布
・薄焼き卵(全卵+黒糖+醤油)

《作り方》
工程1
ごはんにめんつゆを少し混ぜ色付けて冷ましてからラップに包み図のように形成する



工程2
頭部分のごはんにとろろ昆布を巻きつける

巻きつけたら頭と鼻を合体する


工程3
海苔でシワや目、口を作り、かまぼこで目と歯を作る。
マッシュポテトにデコふりの紫を混ぜたものをアイシャドウ、ケチャップで色付けたマッシュポテトを額のイボにする。
ピアスはハムを土台にチェダーチーズを丸く抜いています。
瞳の茶色は全卵に黒糖と醤油を混ぜて焼いた薄焼き卵を使っています。

完成です!


アプリを使って指で書いているため雑な絵でごめんなさい(>_<)
ちゃんとペンとか使って書いたらもっとまともに書けます、多分。

⚫︎インスタグラム更新しています☆
mickyyy0628

⚫︎応援ありがとうございます☆
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
|04/19| 作り方コメント(4)TB(0)
【よっちママ】
素敵!!!分かりやすい!!!
2015/04/19 07:27* URL* [ EDIT]
【ボスプル】
こんにちは。
湯婆婆をキャラ弁で表現するのって
難しそうに思いますがさすがU・ω・)犬さん
そっくり~上手~♪
2015/04/19 14:50* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
よっちママさんへ

下手っぴなイラストでごめん(^^;;
よっちママさんは作り方なくても作れるね((* ´艸`))
2015/04/19 22:34* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
ボスプルさんへ

こんばんは(癶ω癶)
ありがとうございます☆

湯婆婆はお顔に特徴がすごくあるので作りやすいです☆
逆にもっとパーツも少なく一見単純で簡単そうに見えるキャラが難しかったりします(>_<)
2015/04/19 22:37* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kyarabenseikatu.blog111.fc2.com/tb.php/801-13a842b3
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)