|--/--| スポンサー広告| |
12/21、12/22に岐阜・飛騨高山へ行って来ました


初日は柳ヶ瀬商店街のゆるクリと言うイベントに行って来ました

ゆるクリの後は岐阜駅から特急で2時間かけて高山へ→→


レトロな駅だよ~☆


所々雪も積もっていて子U・ω・)犬大興奮でしたが、到着したのが夜だったので雪遊びは次の日におあずけ(^^;;

チェックインを済ませてから少しホテル周辺を散策して次の日。

2日目は前日より雪が積もってました


この日はバスで50分かけて白川郷へGO→→

雪景色にみんな大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))



右側の方につり橋があるのが見えますか?
こちらのつり橋を渡ると集落へ。
つり橋揺れるし足元凍ってて滑るしめちゃ怖かったです

つり橋の上から撮った景色↓




世界遺産白川郷!!





屋根もにっこり微笑んでいます(o´ω`o)




子U・ω・)犬、雪だるま作りに挑戦

上手くできました


私の作ったおにぎり
海苔もないのでシンプルな塩むすびといったところでしょうか



雪の白川郷、それはそれは風情があって美しかったです

この2日間とても楽しく良い旅行になりました


いつもバナークリックご協力ありがとうございますm(_ _)m
本日もお帰りの際、クリックして頂けると嬉しいです(〃д〃)

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
スポンサーサイト
|12/25| 日記コメント(10)TB(0)
【ボスプル】
こんばんは。
白川郷に行かれてたんですね!
雪景色の白川郷とっても素敵です(^^)/
つり橋の上に人がたくさん見えますが
渡るの勇気入りそうですね、怖そう(@_@;)
でもこの場所は私もいつか訪れたいです。
2013/12/25 20:11* URL* [ EDIT]
【Rin】
ゆるクリ、私にはほとんどわからないゆるキャラだけど、
ものすごく楽しそう~
独身時代に友達と夏に白川郷に行った
ことがあります。
雪の白川郷も素敵ですね
2013/12/25 21:42* URL* [ EDIT]
【秘密のさいこちゃん】
素敵~
雪の白川郷憧れるな~
・・・と言いつつ寒さに弱くて雪から逃げる女(#-∀-)
でもホントに綺麗だね
ふわふわの雪 なんだかテンション上がっちゃうかも
子U・ω・)犬chanの雪だるまもU・ω・)犬sanのおむすびも可愛いね
2013/12/26 14:51* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
ボスプルさんへ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

雪景色の白川郷は本当素敵でした((*pq'v`*))

つり橋は足元かなり凍っているんですよ〜
それだけでも怖いのに揺れるから怖さ倍増でした((((;゚Д゚)))))))

風情があって素敵な場所なので機会があれば是非訪れてほしいです*。・+(人*´∀`)+・。*
2013/12/26 18:58* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
Rinさんへ

ゆるクリはゆるキャラ詳しくなくても楽しめますよ(*^^*)
色んなキャラクターがいてて飽きないです(*ノ∀`*)

夏の白川郷もきっと素敵でしょうね((*pq'v`*))
四季折々に素晴らしさがありそうです☆
冬はめっちゃ寒いけどオススメですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚
2013/12/26 19:05* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
秘密のさいこちゃんさんへ

そう☆
私も寒さに弱くてずっと寒い場所から逃れてきてたんだけどいざ行ってみてるとテンションあがって素敵な景色にうっとりだったよ〜((*pq'v`*))

これでもかってくらいに防寒したけどね(*ノ∀`*)

ほんとはみんなで大きな雪だるまを作りたかったけど雪があまりにふわふわすぎて上手く丸く固められなかったのヽ(´o`;
2013/12/26 19:15* URL* [ EDIT]
【レオママ】
高山思い出します~^^
ゆるキャラのイベントに参加されたんですね☆
雪景色の白川郷いいですね~~(*^.^*)
雪がこんなに積もっていてびっくりですw(゚o゚w
すごく情緒があって素敵♡♡
私も冬か新緑の頃にもう一度訪れてみたいです~^^
アクセスがもう少し良かったらな~と思います;;
2013/12/26 21:42* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
レオママさんへ

季節が変わると雰囲気もガラッと変わりますね(*^^*)

レオママさんのお写真で秋の美しい白川郷を見せてもらって実際にも見てみたいなぁって思いました(o´ω`o)

冬も幻想的でオススメですよ☆
その時は防寒と、滑りにくくて浸みにくい靴を履いて行ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

確かに交通が不便ですねヽ(´o`;
2013/12/27 07:55* URL* [ EDIT]
【☆あやこん☆】
こんにちは~

白川郷へGO~って・・・( ̄▽ ̄)

高山ね富山からは
山手を抜けるとすぐだから
小学校の遠足とか
町内の旅行とかで
小さい頃ほんっと
よく行ったよ。

車で行くとかなり山道だから
大人になって運転するようになってからの方が
行ってないかも( ̄▽ ̄)


寒かったやろ~~

でも、あの雪に合掌造りあうんだよね~

いい旅だったようだね~~
2013/12/27 14:37* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
☆あやこん☆さんへ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

白川郷へGO…分かりやすいでしょ( ̄▽ ̄)

町内の旅行や遠足で行ったなんて良いなぁ〜o(≧ω≦)o
あの山道運転はかなり大変やもんね(>_<)

めちゃ寒かった〜
百均のカイロを持って行ってたけど百均のカイロって全然暖かくならんねんなぁ( ̄ロ ̄;)
全く役に立たなかったよ(*σ´Д`*)

めちゃくちゃ寒かったけど本当心に残る景色を見れて良かったよ((*pq'v`*))
2013/12/27 21:32* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kyarabenseikatu.blog111.fc2.com/tb.php/735-8889458b
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
