12月25日まで開催されている新梅田シティでのイベントに週末行ってきました



ドイツ・クリスマスマーケットでは、ドイツのおしゃれなオーナメントやキャンドル、ソーセージやグリューワイン(ホットワイン)の販売など、日本にいながらドイツのクリスマスが堪能できます。



115年以上の歴史を持つ木製メリーゴーランド



ビルの壁にスノーマン



約10万個の電球で飾られた高さ27mのクリスマスツリー

会場はクリスマスムードたっぷりでウットリ



私もU・ω・)犬パパも大阪にいながら空中庭園展望台に登った事がなかったのでせっかくなので初めて登ってみました
大阪の夜景(*^^*)
って自分でもどこらへん向かって撮ったのかよく分かってませんが


展望室で星に願い事を書いて

ツリーに吊るしました♪

いっしょうけんめいできるといいね、子U・ω・)犬
私の願い事は恥ずかしくてここには載せれませんが見たい方は空中庭園まで足をお運び下さい゚+。*(*´∀`*)*。+゚
とは言っても行ったところで願い事たくさん飾られているのでそこから見つけ出すのは至難の技だと思います



ここのところすっかり寒くてお外出るのも億劫なってますがたまには思いきって出掛けなきゃですね

素敵なイルミネーション見れてクリスマスムードたっぷり堪能できて本当楽しかったです

いつもバナークリックご協力ありがとうございますm(_ _)m
本日もお帰りの際、クリックして頂けると嬉しいです(〃д〃)

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト
|12/17| 日記コメント(11)TB(0)
【ボスプル】
こんにちは。
クリスマスイベント楽しんでこられたようでよかったですね!
大阪にいながらドイツに行った気になれそうだし(笑)
木製メリーゴーランドわざわざ設置してるなんてすごいです(^^)/
子U・ω・)犬ちゃんの願い事叶いますように(^O^☆♪
U・ω・)犬さんの願いは?ですが叶いますように(^O^☆♪
2013/12/17 10:31* URL* [ EDIT]
【秘密のさいこちゃん】
楽しそう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
海外のクリスマスオーナメントって
ほんとにオシャレだよね
あ~~ドイツのソーセージ食べた~い
 ↑↑ 既にクリスマスよりコッチ

子U・ω・)犬chan 一生懸命できるといいね
きっと神様見ててくれるよ
2013/12/17 15:04* URL* [ EDIT]
【SUN太郎】
クリスマスムード満喫の夜ですね!
皆さんの願いが星に届くと良いですね(*^^)v

前回の記事のホットケーキは
大変参考になってます(^^♪
冬休みになったらパンケーキを
子供達と作ろうと思ってました!
可愛いリラクマに思わず\(^o^)/
楽しいクリスマスが訪れると良いですね!
2013/12/17 18:55* URL* [ EDIT]
【レオママ】
クリスマスっぽくて素敵ですね~♥
イルミネーションがすごく綺麗⭐
こんなところにいってみたいです~(* ´ ▽ ` *)
いっしょうけんめいできますように。って
書ける子U・ω・)犬ちゃん感心しちゃいます(>ω<。)
2013/12/17 21:05* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
ボスプルさんへ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

はい☆
気分はすっかりドイツです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

歴史あるメリーゴーランドにも乗って来ました♪

ありがとうございます☆
子U・ω・)犬の願いも私の願いも叶いそうな気がしてきました(*^^*)
2013/12/17 22:55* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
秘密のさいこちゃんさんへ

そうなの~*。・+(人*´∀`)+・。*
本っっ当にすっっごくオシャレで、庶民的な我が家にはそんなオシャレな物似合わないから何も買ってないけどね(^^;;

ソーセージ美味しかったよ♪♪
美味しい誘惑いっぱいだったので誘惑に負けたよ(*ノ∀`*)

ありがとう☆
お願い叶うといいな((*pq'v`*))
2013/12/17 23:02* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
SUN太郎さんへ

ドイツのクリスマスの雰囲気にもうウットリでした*。・+(人*´∀`)+・。*
願い届きますように☆

ホットケーキ参考になって嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
子供さん達と一緒に作ると楽しいですね☆

リラックマの型はアルミホイルを切って作ったのですが焼き上がって剥がす時結構生地にぴっちりくっ付いている状態なので端っこを爪楊枝か何かで取ってからそ~っと剥がしていって下さいね(*^^*)
2013/12/17 23:12* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
レオママさんへ

クリスマスムードたっぷりでウットリでした゚+。*(*´∀`*)*。+゚
イルミネーションにもウットリです♡
メリーゴーランドやソリ型の汽車もあって子供もテンション上がってました♪

子U・ω・)犬の方が私よりしっかりしたお願い事書いていたかも(^^;;
2013/12/17 23:19* URL* [ EDIT]
【Rin】
ドイツのクリスマスマーケット
いいなぁ~
空中展望台も興味津々いいなぁ~
願い事叶うといいですね^^
2013/12/18 20:49* URL* [ EDIT]
【-】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/19 01:35* * [ EDIT]
【U・ω・)犬】
Rinさんへ

会場はクリスマスムードに包まれてすごく素敵でした((*pq'v`*))

空中庭園展望台は初めて登ったのですが夜景めっちゃ綺麗でしたよ☆
お願い事叶うといいな゚+。*(*´∀`*)*。+゚
2013/12/19 01:36* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kyarabenseikatu.blog111.fc2.com/tb.php/731-f1eb2fd7
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)