以前hinokixさんに教えて頂いたかっぱえびくん
パッケージに見つけましたヽ(*^∇^*)ノ

かっぱえびくんの横にいてる子が気になって調べてみました

かっぱエビーちゃんと言うかっぱえびくんの妹なんですって

と、言うわけで作りましたかっぱエビーちゃん☆



★材料★
海苔・かまぼこ・揚げパスタ・ケチャップ・デコふり(赤・緑)

-------------------------------------------
スーパーのディスプレイにかっぱえびくんいてました

可愛い~これ欲しい((* ´艸`))

今ご当地の味のかっぱえびせん出てますね☆

わさび味と柑橘味を買いました

とりあえず全種類食べてみたいなぁ((*pq'v`*))
【なでしこ】
私もお店でかっぱエビーちゃん見つけましたよ!
でも食べるものがいないので買わなかったんですが。
かわいいよね~^^
何故か買いもしないのにキャラ探しています^^
2013/06/14 07:06* URL* [ EDIT]
【よっちママ】
いろんなかっぱえびせんでてるんだね!
エビーちゃん可愛い~~^^
私エビママのリアルさにちょっとおどろいたけどね^^
2013/06/14 07:33* URL* [ EDIT]
【ksnmかあちゃん】
かっぱエビーちゃん、かっぱえびせん持ってる!
しかも、おかずも海老!
細部まで気を抜きませんね。

あの口元のピンクの部分は、おしゃぶり?
シンプルな感じがまさに癒し系です。
今の世の中、ゆるキャラあふれてますね♪

2013/06/14 12:02* URL* [ EDIT]
【秘密のさいこちゃん】
かっぱエビーちゃん可愛い♡
ウフフ お弁当に河童もいる( ̄m ̄〃)
さすが芸が細かいね~

このかっぱエビーちゃんの風船
みんな欲しって思ってるだろうな
2013/06/14 13:37* URL* [ EDIT]
【レオママ】
この妹キャラも可愛いですね^^
U・ω・)犬さん 何でも作れちゃうんですね~♪

揚げないポテト早速作りました!とっても美味しかったです^^
2013/06/14 17:08* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
なでしこさんへ

おお~☆
見つけましたか*。・+(人*´∀`)+・。*

結構売り出されてますよね☆

キャラ探し楽しいですよねo(≧ω≦)o
2013/06/14 19:24* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
よっちママさんへ

そうなの~☆
自分の住んでる地方以外の味を楽しめるから良いよ~♪♪

エビママ確かに((* ´艸`))笑
2013/06/14 19:30* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
ksnmかあちゃんさんへ

前回のかっぱえびくんにもかっぱえびせんを持たせたので今回も持たせてみました((* ´艸`))

おかずの海老も気がついてもらえましたか゚+。*(*´∀`*)*。+゚

口元のピンクおしゃぶりです♡
今やゆるキャラどこにでも存在しますよね(^^)
2013/06/14 19:35* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
秘密のさいこちゃんさんへ

ちっちゃい河童よく気付いたね~゚+。*(*´∀`*)*。+゚
河童のピックだよ♡♡

この風船欲しいよね((* ´艸`))
お家に飾りたいヽ(*^∇^*)ノ
2013/06/14 19:38* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
レオママさんへ

かっぱエビーちゃんも可愛いなぁ~と思って作ってみました((* ´艸`))

私失敗作めっちゃ多いですよ~(^^;;

わぁ~☆
早速嬉しいです((*pq'v`*))
さいこちゃんさんも喜ぶと思います♡♡
2013/06/14 19:45* URL* [ EDIT]
【Rin】
この前、かっぱえびせんを買って
かっぱえびくんチェックしたけど
かっぱえびちゃんもいたんですね(^^ゞ
ご当地えびせんなら福岡、めんたいこ
か豚骨?またチェックしてみます!
2013/06/15 16:42* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
Rinさんへ

そーなんです♪
隣にエビーちゃんいてたんです((* ´艸`))

かっぱえびせんのサイト行ったらかっぱ のパパとエビママもいてました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

地域は九州、四国、関西……と大きく一括りにされてて、
九州地方は“九州しょうゆ味”でした☆

明太子や豚骨売ってたら迷わず買っちゃいますヽ(*^∇^*)ノ
めっちゃ好き~♪♪
2013/06/15 23:02* URL* [ EDIT]
【SUN太郎】
かっぱえびせんは昔から人気のスナック菓子
ですが、あまりにも当たり前に食べてて、
色んな種類が有る事を見過ごしてました、
確かにポテトチップスはご当地シリーズが
有って、期間限定ものも多いですね、

相変わらずキャラが可愛いので、
楽しいですね(^O^)
2013/06/16 00:20* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
SUN太郎さんへ

かっぱえびせんやポテトチップス、いつもと違う味が出てるとついつい買っちゃいます((* ´艸`))

限定の文字にめっきり弱い私ですヽ(´o`;

お弁当のおかず手抜きになってしまうのでSUN太郎さんのような美味しそうなおかずを作れたら良いな((*pq'v`*))
2013/06/16 00:44* URL* [ EDIT]
【☆あやこん☆】
おはよ~

最近かっぱえびせん買わないなぁ~買ってこよ(笑)

たまもステキ(笑)

えっと…次は~
2013/06/16 06:05* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
☆あやこん☆さんへ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もかっぱえびせん久しぶりだったけど美味しかった*。・+(人*´∀`)+・。*

次は~…

まだまだいっぱいいすぎて悩むね(^^;;
2013/06/16 22:20* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kyarabenseikatu.blog111.fc2.com/tb.php/680-b9d79601
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)