こびとづかんの中でも作りやすいキャラクターカクレモモジリの作り方の紹介

工程1
ごはんをラップに包み、パーツごとに形成する。

頭部分はデコふりピンク色のごはん、顔部分はめんつゆで色付けてます。
頭部分に顔が入るくぼみを作っておきます。
モモジリさんの場合ほっぺもぷっくりさせたいのでほっぺ部分も作りました。

工程2
パーツを合体!!


工程3
目、鼻、口を付けていきます。

こんな感じ。


工程4
陰を付ける。

陰は濃口醤油で顔の淵・目元・ほっぺの横とか、桜でんぶはほっぺに乗せてほんわかピンクチーク((* ´艸`))




完成です

ピンクのごはんが余ったので手も付けてみました(*ノ∀`*)

このモモジリさんは仕上がりが雑で参考にならないかもですが、陰をつけると立体感も増すので試してみてくださいね
|11/05| 作り方コメント(2)TB(0)
【よっちママ】
わかりやすいよ~^^落ち着いたらつくレポするね!!
2012/11/06 10:14* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
よっちママさんへ

わ~いヽ(*^∇^*)ノ

楽しみに待ってるね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
2012/11/06 15:22* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kyarabenseikatu.blog111.fc2.com/tb.php/579-b4ce0c86
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)