|--/--| スポンサー広告| |
名探偵コナンに会える町
鳥取県北栄町に行ってまいりました

青山剛昌ふるさと館


博士の車も止まっています( ´ ▽ ` )ノ



館内にはオブジェや原画、世界各国で販売されているコミック本の展示など盛りだくさん!


ターボエンジン付スケートボードや蝶ネクタイ型変声機も体験できます

無料でコナンくんorキッドの衣装レンタルも行なっております

もちろん借りてみた
見た目は子供、頭脳も子供

コナンクイズに挑戦して初級マイスター認定証頂きました☆



ふるさと館周辺の道にもコナンくんがいっぱい!

歩道のあちこちにコナンの陶板♪



マンホールも♪



街灯にも♪

重力に逆らってるとこがコナンくんらしい

石製モニュメント♪
コミック本表紙の複製になってます

通りの距離が長すぎて私は全巻確認できませんでしたが30巻近く設置されてるそうです(゚o゚;;


新一と蘭ちゃんのブロンズ像♪



そしてコナン大橋♪






街中がコナンくんだらけでテンション上がりっぱなし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コナン好きにはたまらないです

行くまでが遠くて大変でしたが大好きなコナンくんの世界を満喫できました

鳥取県2日目は境港市・水木しげるロードへGO!!

つづく
スポンサーサイト
|07/16| 日記コメント(3)TB(0)
【-】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/17 09:40* * [ EDIT]
【CMプランナーのSお兄さん】
s(´◉ ω◉)
こんな場所があるんですね!
しかも
コナンクイズの認定証がなぜか
YAIBA 

         (◕‿◕✿)
  青山先生のコナンより前の
         作品だねっ。
 そこ、スルーでよくないっ?
          
2012/07/20 18:12* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
そうなんです☆
私も友達の情報で始めて知りました(o^v^o)

ふるさと館周辺、コナン通りのある場所はとてものどかな所でした(*´ω`*)

認定証は中級、上級になってくるとコナンでした(´∀`;) 
コナンが欲しかった~

ふるさと館は大半コナンでしたがちょこちょこYAIBAもあって、旦那はコナンよりYAIBAの方が好きだったと言ってました(о´ω`о)
2012/07/20 19:31* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kyarabenseikatu.blog111.fc2.com/tb.php/542-d3cb8969
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
