★材料★
海苔・鰹節・カニカマ



年少組でお弁当を食べる日もあとわずか。

なので子供の大好きなキャラクターにしました
【かずちゃん】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

毛玉な部分はカツオ節なのね~(*′艸`)
しかしお顔もソックリすぎますぅぅぅ☆
先生もみんなのお弁当を見るのが楽しいだろうね~(*゚▽゚*)
2012/03/14 13:29* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
かずちゃんさんへ

そうそう☆
毛玉のふわふわ感出すにはやっぱ鰹節かなぁと(о´ω`о)んふ

こびとづかんのこびとさんってみんな結構同じような顔してるから、作ったお弁当見比べてみるとどれも同じ顔に見えるね(´∀`;) 

今のクラスの先生やお友達とお弁当食べる日もあとちょっとしかないから最後までみんなで楽しく食べて欲しいと思うよ(人´∀`)
2012/03/14 16:11* URL* [ EDIT]
【セルプロ鎌倉】
立て続けにこんな恐ろしげなキャラ、
子どもが泣くんちゃう?と心配しよったら・・・

お子さんが好きなキャラなんやーーーー
しかし毎日すごいこった弁当やけん
みんなに大注目されよんちゃうかいのー
ええなあーーー(^^
2012/03/15 09:25* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
セルプロ鎌倉さんへ

そ~なんです(´∀`;) 
こびとづかん子供が大好きで(^д^;)

家にこびとづかんのDVDがあるんですけど食い入るように見てます(●´艸`)

もし注目されてたら嬉しいですね♪
2012/03/15 17:11* URL* [ EDIT]
【もり】
はじめてコメントさせていただきます!今回こびとづかんのお弁当を子供にせがまれまして、いろいろブログ拝見してたのですが、とっても御上手で、尊敬です!!!
1つ質問ですが、目のくぼみが茶色に色付けてますか?写真の塩梅ですかね??あと、鼻の滑らかさ等もきれいですね!!
立体的に作りたいのですが、お弁当のつくっている工程の写真はございませんか?ぜひポイントを教えていただきたいです。
2012/10/25 14:05* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
もりさんへ

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます*。・+(人*´∀`)+・。*

作ってる工程の写真は撮った事ないので今度撮ってみます☆
少し時間を下さいね((*pq'v`*))

今は写真がないので文章だけで説明させてもらいますね゚+.(・∀・)゚+.゚

●顔の色はめんつゆを少し混ぜたごはんで作っています(ちょっと色付く程度で充分なので入れすぎ注意です> <)
●目のところのくぼみなど影になる部分は爪楊枝に醤油(薄口だと色が付かないので濃口)を付けて書いてます。
●頭・顔・鼻の部分とそれぞれパーツに分けて形を作ります。ラップを使うと形成しやすいです☆

ポイントはこんな感じですが私的に1番のポイントは影の部分の醤油です♪
これがあるだけで立体感も増しますしこびと感もアップです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

説明分かりにくいところや疑問とかあれば気軽に聞いてくださいね☆
2012/10/25 22:39* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kyarabenseikatu.blog111.fc2.com/tb.php/491-3762c991
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた【犬印弁当】
★材料★海苔・鰹節・カニカマ年少組でお弁当を食べる日もあとわずか。なので子供の大好きなキャラクターにしました まとめwoネタ速suru[2012/03/21 18:37]