|--/--| スポンサー広告| |
最近更新サボりすぎてるので頑張って更新

お弁当作りに使っている道具を紹介してみます

って言ってもたいした道具使ってる訳じゃないけど…



海苔をチョキチョキしているはさみちゃんがコレ



どこにでもあるキッチンパサミをキャラ弁用にしています



色々抜き型~




たくさんあるけどアルファベットは大半使ってなくて、よく使うのはアルファベットの「O」とか大きさ異なる丸形や楕円形やハート形とか


ほかにクッキーの型や太さの違うストローとか便利です


細かい所を作る時には爪楊枝を使ったり


だいたい道具はこんな感じ

お店とかでお弁当用の道具を見たりするのが好きで色々欲しくなるのですが、結局材料持て余しちゃうかも~って思うとなかなか買えないです
【かずちゃん】
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

モモジリさんのレシピありがとう(#^.^#)
しっかり( ..)φメモメモしたよ~(*^^)v

もっと小さな先の細~いハサミかと思ってたら~
でっかいハサミで切ってたんですね\(◎o◎)/!
細か~い部分も?スゴイっ技術だぁぁぁーーーーщ(゜ロ゜щ)
なうほど~爪楊枝にストロー使いなのね☆

キャラ弁コーナーでいろいろ売ってますね~
のりパンチとかもたくさんあって楽しい♪
100均にも売ってたりするから 欲しくなるぅ(>_<)
ハサミで切るのが下手な かずちゃんには良いかもネ~(^_-)-☆
2011/12/14 10:20* URL* [ EDIT]
【U・ω・)犬】
かずちゃんさんへ

マジパンかなり甘いから覚悟してね(´∀`;) 

そ~なの、でっかいはさみなの☆
海苔カットは全てこのはさみ一本でやってるよ(´∀`∩
キャラ弁作り始めた当初からこれ使ってたから
このはさみに慣れてしまって(*^m^*) 

100均いっぱい売ってるね♪
可愛いグッズをオシャレに使いこなせたら色々買いたいのに(>_<)
海苔パンチ凄い便利そうだよねぇ
ヾ(*´∀`)ノ
2011/12/15 01:21* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://kyarabenseikatu.blog111.fc2.com/tb.php/476-5d78579b
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
